フレックス

彩る毎日!

自分を好きでいる事

f:id:maaraionn:20211215214110p:plain

こんにちは!フレックスです。

最近寒いですね。これからもっと寒くなります(´;ω;`)

あったかいとこ行きたいし、ずっと布団の中にいたいですよね。

そんなことはさておき、皆さんは、自分のことを好きでいますか?

何かを頑張っている自分が好きとか、恋をしているときの自分が好きとか、いろいろありますよね。

それもそうなのですが、自分が好きというのは、自分のことをしっかり見るというとこにあると思います。

では具体的に自分を見るとはどういうことなのか。

例えば、こんな経験ありませんか?

人に時間を割きすぎて、気疲れしてしまったりとか、なんだかんだで時間が過ぎ、今日やろうと思ったことや、好きにやりたいことができなかったり。

自分がどうなりたいか、どうしたいのか考えることできっと見える景色がかわってくると思います。自分はダメな人間だと思う事、自分はこんな人間だと認識すること、ダメな人間だと思う事は蔑むことではなく、ダメなとこを意識して生活をし改善を目指すという事、そしてそれを愛すること、自分はこんな人間だと認識することは、ダメなことではなく、人格を確立することです。そしてさらに磨きをかける事。私も今そういうことを意識しながら生きています。

間違いを間違いと思はなければ成長は望めないものです。そしてそういった意識が学びを得る、そして自分を知れるきっかけになると思います。

そして一番のいいことは視野が広くなることにあります。

自分を知ることができる人間、これからまだまだ成長を望む人間は、自分に余裕を持っているので、周りへの気遣いや、気配り、聞き上手にもなれるので、いろんなところで好かれたり、そして新しい発見や、新しいものにどんどんどんどんチャレンジできる強さもあると思います。

これから、まだまだいくらでも自分を好きになる出来事に遭遇できると思います。

そういう時は拒まず、全力でぶつかりたいものです。

そしたらきっと、いろんな素敵な出会いや、これからの人生も明るく楽しくなると思います。