フレックス

彩る毎日!

思い込みの力

こんにちは!フレックスです。

年明けで忙しい日が続くとは思いますが、これからも定期的に更新していこうと思うので宜しくお願いします。

今日は「思い込みの強さ」について語っていきたいと思います笑

ここで話す「思い込み」については、思ったことを100%実現できる強さでは無くて、自分のメンタル的なものをケアをし、思ったことを「実現できる」という自信を付けようという、私が読んだ自己啓発系の本や人生観から話すことなので、「フーン」程度に思っといて下さい(..;)

私は「思いの強さは現実になる」や、「信じていれば必ずかなう」などとという言葉良く耳にします。

誰でもそれだけを信じて本当に願いが叶ったら苦労はしないと思う方もいるでしょう。

でも、そんな信じがたい言葉もあながち間違ってはいないかもしれません。

例えば、本屋さんに行ったときに、「夢は現実になる」という本を見つけたとします。

そこで、「どうせそんな事信じたってそう人生はうまくはいかない」と思って興味すら持たないのか、「面白そうだな」とちらっと見開いてみてみるのか、それだけの違いでも私は大きな変化だと思っています。

なぜなら、そこで足を止め、本の題名に惹かれ少し読もうかなと「思っただけ」で、今の自分を少しでも良くしようと前向きに「思い込んでいるから」です。

私もまだまだ未熟で、言葉や想いと言う目に見えないものばかり信じたりします。

まだまだ直面していないだけで、いろんな経験を積んできた大人のかた達には、「現実を見ろ」と言われるでしょう。

でも私にとっては今だけが現実であり、実際にそういう言葉に感化されては、それを自分の中でかみ砕いて、自分の力になると「思い込んで」生きています。

偽薬なしで、プラシーボ効果。とも言いますか、実際に思い込みの力は医学の世界でも使われたりするので、自分を鼓舞すると言う事はきっと、いくつになっても必要になってくるものだと思います。

皆さんも大なり小なり、やりきれない出来事に、みまわれることもあるかと思いますが、是非、自分の「思い込み」の力を信じて見てはいかがでしょうか。

そうすれば明日はもう少しいい日になる。と「思い込める」と思います。