フレックス

彩る毎日!

私の今年の漢字

f:id:maaraionn:20211203222714p:plain

こんにちは!フレックスです。

今日は「現時点での今年の漢字」について書いていきたいと思います。

私が考える今年の漢字は、「遠」です。

この「遠」には遠回りや、まだまだ未熟という意味を込めました。

と言うのも、最近自分のこの先の人生についてよく考える事が多くなってきました。

ふと、テレビやニュース、知人などの話に耳を傾けると、波瀾万丈だったけど、今はまともに稼ぎがあって、幸せに暮らしていたりします。

そこで、自分と比べてみて、どうやったら現状を打破出来るか、今何をすれば夢を叶えることが出来るだろうか、ついつい考えてしまいます。

もちろん、他人の今までの人生と同じ事をやっても、同じ成功は得られないですし、人それぞれ成功の形はあると思います。

人に自分の人生について聞いたところで、答えという答えは返ってこないでしょう。

まして、「まだまだこれから」と言われて「色々経験しなさい」と諭されるだけです。

ただ、色々考えると言う事は大事だと思っています。

誰しも今すぐ夢を叶えるというのは、おそらく無理に等しいでしょう。

悩みや焦りもそこにはありますが、だからこその「遠」なのです。

潔くと言いますか、今この現状を必死に生きて、あるもの全部を吸収しながら、「最長ルートの一歩目」として、今までと同じようで違う日常を過ごしていきたいと思っています。

皆さんもそれぞれ今年の漢字を考えたかと思いますが、それに沿って過ごしてみて、いい一年にしていきましょう。