フレックス

彩る毎日!

いつの間にかサンタ

f:id:maaraionn:20211221212617p:plain

こんにちは!フレックスです。

クリスマスが近づいてきましたね。今年はクリぼっち(´;ω;`)

ただ家族や身内の集まりと一緒に過ごすので一概にもクリぼっちとは言えないでしょう笑

さて、クリスマスといえば皆さんは何を思い浮かぶでしょうか。

トナカイや雪、クリスマスツリーといろいろあるでしょうが、一番はサンタさんではないでしょうか。

お子さんや奥さんがいる方は、もうプレゼントを買いましたでしょうか?

お子さんは特にプレゼントを心待ちにしているでしょう。もちろん私も皆さんもサンタさんが来ることを祈った頃がありましたよね。(もちろんサンタさんはいないですが笑)

わくわくして眠りについたイブの日は今でもたまに思い出します。

そんなこんなで時は立ち、いつの間にか現実を知り、自分がサンタ役になっていました。

まさか自分がもらう立場でなくなるとは、小さい頃には思いもよらなかったことです。

まだまともに上げれる立場にはなっていませんが、毎年親とかには大したものではないけれど上げるようにしています。

ほんとに「いつの間にか」それが逆に当たり前になってこれからは本格的に上げる側になっていく。さみしいけれど、プレゼントを上げることで得られる幸せもあるんですね。

それもまた「いつの間にか」もらう側にもなっているということも、気づけるようになりました。

皆さんも周りの大切な人の喜んだ顔にはきっと癒されていることでしょう。

サンタクロースはいませんが、皆さんそれぞれが大切な人にとってのサンタクロースになって、クリスマスだけとは言わず、喜びを分かちあいながら過ごしてほしいと思います。

私もいつかそうなれるようにこれからも精進していきたいと思います。