フレックス

彩る毎日!

それでも前を向く

今週のお題「忘れたいこと」

こんにちは!フレックスです。

今回は忘れたいことということで、今年あった苦い思い出を話したいと思います。

あっという間に時間は過ぎていきますね。本当に毎年毎年そんなことを思っては気づけば年末ですね。

来年も同じようにそう思うのでしょう。

さて、私は今年特にいろいろありすぎて困るくらい時間が早送りになったような気分になりました。

半年前に大勢の友達と絶縁状態になってしまい。その1,2か月後に彼女とも別れてしまいました。

当然自分で作り上げた状況であって忘れたくても忘れられません。

何があったのか、なぜそうなったのかは大体察しがついていますし、話すと長くなるので少しだけ。

もともと一人の友達からでした。その子は高校生来の友達で暇があるといつも一緒にいて、会社の送り迎えもするほど仲が良かったです。

その子つながりで友達もたくさんできたし、彼女もその子の紹介でした。

信頼関係とは不思議なもので積み上げるのには時間もかかるし難しいけど、高く積みあがるほど、少しの衝撃で一瞬で崩れてしまう。また、取り戻すのはもっと難しい。今私はそんな状況です笑

とんとん拍子もいいとこで、そんなことがあってか友達を失いたくなさに、友達に重点を置きすぎてしまって、彼女とのすれ違いも大きくなり、振られてしまいました。

本当の理由はわかりません。今は答え合わせなどできないですし、大いに反省をし前を向いてる日々です。

忘れたいことは、この先どうゆう幸せをつかめるのだろうかと浮かれていたことです。

しかし、それもまたその時の原動力になっていたのだから一概にも言えないでしょう。

浮かれも愚かさも、自分には荷が重すぎる幸せも、全部あとになってやっとまなぶことができました。

手遅れかもしれないけど、いつか会える日が来るまで、いや、来なくとも、自分を磨いていくつもりです。

皆さんもきっとすごい大変な一年になったと思います。

大なり小なりいろいろあったとは思いますが、コロナの打撃は等しく誰にでもあったことでしょう。

それでも世界中のだれもが前を向いて生きています。前沢社長も夢をかなえるために宇宙に行きました。

どんなに辛いことがあって、それを忘れたくても、時間は止まりません。

たまには立ち止まったり、休憩してもいいからと自分に言い聞かせて、「それでも前を」向いていきませんか。