フレックス

彩る毎日!

今日見た記事

f:id:maaraionn:20220107205557p:plain

こんにちは!フレックスです。

最近オミクロン株が凄い勢いではやってきておりますが、体調管理の方をしっかりとし、手洗いうがいを忘れずに実践していきましょう。

さて、皆さんはYahoo!のニュース一覧の気になる記事をまじまじと見たことはありますか?

おそらく見ている人によっておすすめの記事は変わってくるとは思いますが、私は占いや、時事ニュース、自己啓発とかの記事をよく見たりするので、そればかりが出てきます笑

その中で今日見て気になった記事を一つ紹介していきたいと思います。

恨み・怒りは「持つだけ無駄」と言える納得の理由

という、東洋経済さんの書いた記事になります。

私は特に恨んでいる人や、怒ってることは無いのですが、この記事を見て「確かにその通りだな」と思いました。

もちろん私も今はいないだけであって、恨んでた人や、怒ったことも今まで沢山有りました。

ただそう言う時こそ、過ぎた事象に対して、縛られるだけであって、うまくいかなかったことしかありません。

起こった物事の大きさや、それに対する精神力の強さは、人ぞれぞれではありますが、実体験を元に、もし「そうなったとき」私ならどう思うか、少しながら考えさせられた記事でした。

今なら絶対に「恨んだりなんかしないし、感謝も絶対に忘れない」と言うかもしれませんが、見えない未来とはこのことで、その時にならないと絶対に分かりません。

だからといって、あらゆる事に対して、予知は出来ないけれど、ある程度考えることは出来ます。それは起きてからでは出来ないことです。

今自分が不幸だなと思った方は、失ったことばかりを考えず、一度立ち止まってみて自分を不幸にしている最大の要素は結局、自分自身の憎悪からなるものでは無いかと、確かめた上で、これからの自分の幸せのために、自分が恵まれている部分だけを考えてみて下さい。

私が見た記事と、同じようなことを書いたような形にはなりましたが、たった5ページの読みやすい記事ですので、是非見てみてください。↓

news.yahoo.co.jp