フレックス

彩る毎日!

現在激熱!呪術廻戦0

f:id:maaraionn:20220111215912j:plain

こんにちは!フレックスです。

今日は、今話題沸騰中の呪術廻戦について書いていきたいと思います。

映画「呪術廻戦0」公開から約二週間がたった頃でしょうか。流行というものはさすがとしか言い様がないくらい、とてつもない波を運んできては、世間を賑わせますよね。

私は、呪術廻戦こそ、単行本が出た当初から集めていて、現在18巻。

映画のストーリーでもある0巻自体は、単行本の4巻がでた後ぐらいに外伝として発売されました。

別に買わなくても良かったのかもしれませんが、今思えば買っておいて良かったなと、ホッとしています笑

簡単にあらすじを説明すると、虎杖悠仁たちが入学するより前の話で、今ではもう一人の主人公とも言われる「乙骨憂太」。

その乙骨憂太が幼い頃に、永遠を誓った相手「里香」を目の前で失い、それが強い呪いとなってしまい、身の回りの人間を傷つけてしまう。

それをきっかけに呪術を学ぶことになり、そこで出会った仲間と共に切磋琢磨しながら、身も心も成長させていくというお話。

かなりはしょった説明になりましたが、0巻のいいところは、内容を知らなくても、例えばアニメや漫画、元のストーリーのどのタイミングで観てもOK な所です。

だから映画にも起用したのでしょう。

鬼滅の刃みたく、元のストーリーに基づいた話をアニメのシーズン1、シーズン2のつなぎで映画にしたのでは無く、観たことの無い人でも、どういった物語でどういうジャンルのアニメなのか、元のストーリーではないから見やすいし、初見の人のための宣伝から、ファンの増加にもつながる。

決して鬼滅の時代は終わりと言うことでもないし、私も鬼滅は大好きですから毎週観ていますが、最大のライバルが現れたと言っても過言では無いでしょう。

ところで、私は映画の方をまだ観ていないのですが、皆さんは観ましたでしょうか?

どうやら映画にしかないオリジナルシーンが有るようなのでぜひみにいきたいですね~笑

今年は何かと鬼滅の刃や呪術廻戦意外にもアニメ全体が熱い年になりそうです。

アニメ戦国時代とも言いましょうか、皆さんもとても楽しみな作品がいっぱいあるのでは無いでしょうか?

是非とも見逃すこと無く、これからも皆さんといろんな作品を共有できたらいいなと思います。


www.youtube.com