フレックス

彩る毎日!

前向きになる曲3選!~若い人向け~

こんにちは!フレックスです。

今日は、私のプレイリストに入っている曲を3つ紹介していきたいと思います。
ジャンルは基本的に、HIPHOPや、J-POPが多めなのですが、何でも聞くので、色々紹介して行けたらなと思います!
皆さんの知りたい曲など、思うように紹介することはなかなか出来ないかもしれませんが、最近のお気に入りや、懐かしい曲、自分の好きな曲を中心に挙げていくので、気になったら是非聞いて見て下さい。

今日は、

若い人向けの前向きになれるような曲3選です!

まずはこちら↓

群青

群青

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
YOASOBIの「群青」です。
皆さんも知っているであろう、YOASOBIですが、出始めから今まで絶大な人気で、今も右肩上がりの人気ユニットですよね。
なんと言ってもボーカルである幾田りらさんの歌唱力。声の通りが凄く良くて、聞き手をどんどん魅了していくような力強さがありますよね。
それだけでなく、まだ21歳ということもあり、若い人たちに自然とフォーカスを合わせれると言うとこも人気の理由なのではないでしょうか。
そしてこの「群青」もまさに若い人達が聞くべき曲なのでは無いでしょうか。
私もまだまだやりたいことが沢山有りますが、自分の目線でこの曲を聴いたときに、なぜかウルッと来てしまって、やりたいこと以上に、これから頑張るべき事がまだまだ沢山あって、弱音吐いてる暇はないなと,凄く心に響きました。

続いて2曲目はこちら↓

ヤングアダルト

ヤングアダルト

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204
マカロニえんぴつのヤングアダルトです。
こちらも今若い人に人気なバンドなので、知ってる方も多いのでは無いでしょうか。
この曲「ヤングアダルト」ですが、特に20代の方、ドンピシャに響くと思います。
ヤングアダルト、ということで、まだ大人になり切れない若人たちが、未来に不安を抱き、経験も武器も何もないけど、今確かに持っている、”若さ”だけを頼りに、前向きに生きていく。
がむしゃらに戦える勇気をもらえるような、そんな曲であると思います。

最後、3曲目がこちら↓

High Hopes

High Hopes

パニック!アット・ザ・ディスコのHigh Hopesです。
こちらの曲は高い希望をもって生きなさいという母親の教え、が歌詞のテーマで、とにかく明るい気分になれる曲です。
どうせ自分が夢を持ったところでだめだと、塞ぎ込むのではなくて、どうせなら振り切ったバカげたでかい希望を持って生きてやるという人生の教訓になりそうな、そんな願いが込められていて、どんなにつらくても夢を持ち続けてやろう。という気持ちにさせてくれます。

いかがだったでしょうか。
今回は、この3曲を紹介しましたが、自分に合った曲はみつかりましたか?
誰にでも諦めたくなる瞬間はきっとあるかと思いますが、無理に頑張らず、こういった音楽などを聴いて「明日からも頑張ろう」程度で思っていただければ、幸いです。
これからも、定期的に紹介していこうと思うので、ぜひ、チェックしにきてください!