フレックス

彩る毎日!

お家でNETFLIX!「マイネーム”偽りと復讐”」感想

f:id:maaraionn:20211126182426p:plain
こんにちは!フレックスです。

突然ですが皆さんは、今ハマってる事や物はありますか?
買い物に行ったりとか、釣りをしにいったり、スケボーしたり。笑
僕もどちらかと言えば外に行って遊ぶことの方が好きでした。

ですがこの1、2年、コロナでお家時間が増え、アウトドアな趣味を持つ方々にとっては、ものすごいショックを与える期間では無かったでしょうか。
コロナが収まりつつある今でも、なかなか外に出られなくなってしまったとか、趣味に没頭する時間の取り方を忘れてしまった。
など、悩みを抱えている人も多いと思います。

そこで!私がお家時間で映画やドラマの鑑賞した際の感想をブログに書いていきたいと思います!
その名も、

「お家でNETFLIX!」

です!笑
(ブログ自体始めたばっかなので、どういう風に紹介していいか分からないですし、自分の好きな作品や最近みて面白かった順番に紹介していこうと思うので、そのところご理解をお願いします。なるべく早く慣れるよう努めさせて頂きます。)

さて!初めてのことだったので前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、

「マイネーム”偽りと復讐”」

について感想を書きたいと思います。
まず最初に大まかなあらすじを紹介したいと思います。

物語の始まりは、ハン・ソヒさん演じる主人公、ユン・ジウ(のちにオ・ヘジン)が17才の誕生日の日から始まります。
父は仕事で何日も家を空け、ヤクザの娘という肩書きを付けらたジウは、学校の同級生からの風あたりに耐えきれず、その同級生を殴り倒し、学校を辞めてしまう。
その夜...
久々にかかってきた父の誕生祝いの電話に悪態をついてしまう。それを見かねた父が仕事中でありながら、誕生日くらい久々に帰ってちゃんと話そうと思い、玄関のドアに手をかけると何者かに射殺されてしまう

父が殺されるのをドア越しに見ていたジウが泣き叫びながらフツフツと復讐心を燃やし、オ・へジンと名前を変えて父を殺した犯人に復讐を誓う

という感じです。笑
  
予告編はこちらから↓

www.youtube.com

このドラマをネタバレなしで表現するとなると、とても難しいのですが、
アクションシーンがとにかく!凄くて、演じているハン・ソヒさんのたびたび出てくるストイックな身体とアクションがこのドラマの撮影の過酷さを物語っていて、復習に燃えるジウをほんとにそのまま演じているんだなと思いました。
物語自体も、早く次が見たくなるような話の展開になっており、もちろんただのサスペンスでは全くなく、事件を追う上で、出会った人たちとの信頼と、芽生えてくる復讐以外の感情、ジウ自身しか分らない、また、ジウ以外の周りの人間しか分からない、それぞれの偽りと真実。
毎話毎話ドキドキモヤモヤが止まらない、とても感情移入した作品でした。

ネタバレに気を使いすぎて、ジウにばかりスポットライトをあてて書いてしまいましたが、他の登場人物もとても魅力的で、ジウの立ち位置、そして、ジウ以外のキーマンの存在など、気になった方はその辺も意識して見るとより面白いと思うので、ぜひ、見てみてください!

長々とご覧いただきありがとうございます。
これからもいろいろな作品を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!