フレックス

彩る毎日!

家に帰れば

f:id:maaraionn:20211126182310p:plain
今週のお題「あったか~い」

と言うことで、今日も書いていきたいと思います!

あったかい、と聞くと皆さんが一番に思い浮かぶものはなんですか?

鍋やストーブ、お風呂やもこもこの靴下とか。

恋人や家族で過ごす時間とかも、ほっこりした感じがしてて、いいですよね。笑

最近は寒いので暖かい物を食べるたりとかも思い浮かぶのではないでしょうか。

私もあったかいで思い浮かぶのといえば、親や周りの人が作ってくれる食べ物です。

暖かい物に限らず、その人のぬくもりというか、一人で食べることとはまた、ひと味もふた味も違うと思いませんか?

僕は一人暮らしをしていてたまに家に帰ったりとかするのですが、毎回のように家にご飯があることや、作って待ってくれている人がいることが、どれだけ幸せなことか、毎回感じます。

家を出る前は、家に帰るとご飯があることや、作ってくれている人がいることなど当たり前のように感じていたことが、自分のほうが疲れているような、そんな態度ばかりとっていたことが、

今では、なんて罰当たりな事ばっかしていたのであろうと、まだ子供だったなと、

今になってか、今だからこそ謝意の気持ちを凄く大事にしています。

皆さんも”家に帰れば”温かいご飯と暖かい家庭があると思います。

たまには実家に帰って、たまには家で待っている奥さんや大事な人に、感謝を伝えて、相手の方にもあたたかい気持ちになってもらうのはどうでしょうか。