フレックス

彩る毎日!

もうすぐ2022

f:id:maaraionn:20211228222457p:plain

こんにちは!フレックスです。

今年も残りわずかとなりました。寒い日が続きますが、季節がまた変わるときにはなぜだかさみしさを感じますよね。春になれば春愁秋思といいますか、結局忙しく過ごしても、後になったら物足りなくなりますよね。

ただ、やはり年末は忙しいもので、なかなか自分の時間が作れません。

毎年のことながらなのですが、一段と忙しく感じます。

皆さんは忘年会はもう終えましたか?

先日、私は忘年会を終えてきまいたが、楽しくて、来年の抱負など語ることもなく何気ない飲み会のまま終わってしまいました。笑

そこで、来年の抱負を皆さんにも考えてほしいと思います。

私の来年の抱負は「心に余裕をもって、節度ある行動。時間に余裕を作って、新しいことや、手につかなかったことを始める事」です。

いろいろなことに対して余裕を持つことはとても大事なことだと私は思います。

しかもそれは、余裕を「見せる」事ではないので難しいことです。

余裕を見せることは時として大事なことかもしれませんが、実際は余裕がないときですので色々背負い込みすぎると逆に余裕を「持つ」という事にはつながらにと思います。そうなってくると周りが見えなくなり節度に欠ける行動や態度をとってしまったり、何をしても空振り状態になると思います。

いったいどうやって余裕を持つのかは、まだいろいろ模索中ではありますが、とにかく誰かのお話を聞いて掛け合いをし、笑顔を保つこと、自分を大事にすること、信じる事。今はこのくらいしかできませんが、それでもなんとなく楽しい日々を作り上げています。

そして、もうすぐ2022!!

来年もいい年になることを願って、あと少しの2021年を楽しんで、ついでに心の余裕に気を配りながら過ごしていきましょう。

来年も楽しい1年になりますように。