フレックス

彩る毎日!

身近な幸せ!

こんにちは!フレックスです。

 

今日は、今週のお題「最近あったちょっといいこと」

と言うことで更新していきたいと思います。

私が感じた最近合ったいいことは、大きく二つあって、

まず一つ目はお買い物です。

皆さんは先々週?くらいからあったブラックフライデーの期間お買い物をしましたか?

年に一度のキャンペーン期間と言うことで、久しぶりに狙い目を決めてお買い物をしました。

GAPでニットを買ったのですが、とても使い勝手が良さそうなので買ってからすぐにきてしまいました笑(買ってすぐ着たくなる気持ち分かりませんか?笑しかも試着をしないで買うっていうのが、ポリシーなんですよね。ついでにこの日、もう一枚色違いも買っちゃいました笑)

こちらが買った商品↓

f:id:maaraionn:20211203212813j:plain

青と黒と白の横縞

f:id:maaraionn:20211203213207j:plain

見にくいですが緑です

この二枚で8000円ちょい!やすい!笑

いい買い物したなーっておもいました(個人の意見です笑)

自分が買いたいもの買いに行くときってなんだか、わくわくしますよね。

これからもブラックフライデーを利用したいと思いました!

皆さんも是非利用してみてください。

 

次に2つ目はブログを書き始めたことです。

毎日少しづつでも見てくれる人が増えてきて、開くのが楽しみだし、なんかしんせんでいいんですよね笑

私はパソコンが苦手で高校生のよきのパソコンの授業もテキトーにやったり寝ていたりしました。

今後パソコンとかかわることないだろうし、関わりたくもないと思って今まで生きてきました。

しかし、いまでは自分から手を出すとは。。笑

タイピングも少しづつではありますが、うまくなってきていると実感しているし、何かをやるうえで少しづつ上達する感覚を久しく忘れていたので、とてもいい気持ちで1日1日を終えることができてます。

 

まとめ

最近のちょっといいこととして2つ挙げましたが、幸せはきっと自分でも気づかないほど近くにあると思います。

幸せに慣れる練習というのは、名の変哲もないいつもの1日の中で、ほんの小さな「いいこと」をさがすことです。

ただ、幸せを軽んじる事ではありません。そうなってしまっては、幸せがなにかわからなくなるから。

幸せすぎてこれからが怖いというのは歌とかでもよくありますが、そういった状態を感じたら、なにがなんでも大事にするべきです。

だから、幸せに慣れるというのが大事なのです。

明日もいい日になるようにどんどん「練習」していきましょう。